新しい時代の幕開けと共にWUGちゃんの幕は閉じる。

こんばんは。久しぶりに更新させていただきました。早いもので、もう3月も終わりますね。3月の締めで書くつもりでしたが、皆様のツイート見てたらもうこんな時間に… 本当に皆様の一言一言、それぞれの思いがあります。それによって形作られたワグナーとしての人生は、私も含め皆それぞれ違うと思います。しかしどれもこれも、とても素晴らしいものであることは確かですし、私は皆様に拍手を送りたいと思います。本当に本当にすごい!!!

さて、これからどうすればいいのか。。自分は最近よく考えてしまいます。分かってはいるのだけどなにかさみしい。。ワグナーさんとも会う機会は減ってしまう。WUGちゃんの話題は以前より減ってしまう。メンバー個々を応援するのはもちろんなのですが。。

そこで自分なりに考えたこと。それはお釈迦様が亡くなるときに説法したと言われる自灯明という話があります。(本当は法灯明も含みます)それは自分自身を拠り所として、自分自身を灯として歩いていきなさい。先の見えない真っ暗な道(人生)を自分自身が灯となって照らしてあげなさい。

というものです。本当は他人に寄りかかって生きちゃダメだよ!って意味なのですが、現代社会において誰かに迷惑をかけずに生きることのほうが難しいです。そこではなく重要なのは、自分自身が灯となって照らしてあげるところ。それまで自分の灯は、WUGちゃんでした。そしてその灯はいま終わりを迎え、消えようとしています。WUGちゃんは今までずっとその灯を分け与え、照らしてくれました。自分自身の中にも、きっとワグナーさん一人一人の中にもその灯はあります。今度は僕が、その灯を他の人に分け与え照らす番なのかと思います。

こんなにすばらしい作品があって、いろんな人がいて、TLがすごいことになるレベルまでいったのですから。他の人も言ってるように、これまで以上に支える側が注意しないと巡り巡って個々のメンバーに迷惑がかかってしまう。。自分も今まで以上に注意して、これからもWUGちゃん、そして個々に応援していきたいなと思っております。

他の人を照らしてあげれるように、これからも自分自身を磨き上げたいと考えています。いろいろ心配や迷惑をおかけするかもしれませんが、変わらずに付き合ってくださるとうれしいです(._.) そして感謝を忘れずに。その信念は、WUGちゃんの幕は閉じても、新しい時代が幕を開けても、忘れません。

最後までお読みいただきありがとうございます。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております! 絶対に会いたいです。。

そういえば… ちょっと落ち着いたらオフ会?みたいのを企画したいな~って考えています。(まだ時期は未定ですが…)人脈がそんなにないのと、企画したことがないため分からないですが、いろいろ考えてはいます! もし経験された方がいたら、いろいろご教授していただけると幸いです。。