久しぶりの投稿(新年明けて)

久しぶりの投稿になります。Twitterの方がメインになっているのでなかなか更新できないんですよね…すみません。

そうこうしているうちに、ブログでの新年の挨拶も忘れてしまって今に至ります…一か月過ぎるのが早いです…

1月は主に卒論と戦って、あとは現場いろいろいってみたいな忙しいような充実しているような日々でした。思ってみれば学生最後なんだー、あー恋愛ちゃんとしたかったなぁーとかいろいろ思うことがありました。なにか他にできたのだろうかといろいろ思い悩むこともありました。もう少し研究したかった…というのもそのうちの一つです。

結局自分は、、就職という道を選んだのですが。。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、これもいつまで続けるかわからない。どこで何しているかわからない。これが本音なところです。

東北・岩手に行くことに決めたのも、なにか違う自分が見えるかも、なにか得るものがあるかもと思ったからです。もちろん生で被災地の現場を見たかったのもあるのですが。

少し先の話をすると、今度行くことになったところは、消滅可能性都市に指定されるほどの人口過疎地域です。震災の影響もあって著しく人口が減ってしまっている地域です。こういうところは、東京じゃ奥多摩地域を除いたらまず見ることができません。。あとはそういう地域もあってか、部外・部内者意識は当然発生してしまいます。もちろんこういうことは分かった上です。自分はどちらかというと、地域の発展は内発的発展をすべきと考えているし。なにかこう「部外者」である人間が少しでも影響を与えれたら…という感じです。

だから正直のところいつまでいるかは未知数です。ずっとはいれないとは思っているし、地元にはいずれか帰らないと…と考えています。

少し話が脱線しましたけど、自分が東北に行ったきっかけ?みたいなのを話しました!

実際に生活してからは

「22年間都会育ちの人間が東北の超絶田舎で暮らしたら」

って感じのタイトルで4月からブログコツコツやろうかなって考えています!(ラノベかよ)

でもまぁ…東京にもちょくちょく戻ってくるんですけどね( 一一) 地元もあるし。イベントもあるし。

イベントというと…あいちゃんバーイベ楽しかったですね。久しぶりに歌声も聞けたし(*´ω`*)

まぁ…最近イベントほとんど行けてないのですがね。。3月とか5月とか8月にはけっこう参加するので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

3月は鑑賞会、AJくらいでしょうか。それにしても、SSA鑑賞会楽しみですね。久しぶりにお会いする方もいると思う?ので会えるのが楽しみです!

最後になりますが、新年ご挨拶させてい頂いた方、本当にありがとうございました。こんな自分ですが、本年もどうぞよろしくお願いします(__)

P.S.今回も話があっちこっちに行ってしまい、すみませんでした!!

ちなみに今年のバレンタインはもらってません!