ドリフェス!inDMMVRシアター(追記)

感想を書くのは2回目になります。またかよ!って思うかもしれませんが、きちっと分けた方がいいと考えました!あれはあくまで、11月の中のっていうことだったので流石によくはなかったです。申し訳ないです。。

f:id:at39wug:20191127230742j:plain
f:id:at39wug:20191128230246j:plain
11/11 立ち見本当にギリギリでした。

自分が行ったのはC公演(KUROFUNE回)でした。そしてこの日は沢村千弦くんの誕生日でした!けっこうぎりぎりになってしまったので、コラボメニューささっと買って立ち見の位置(一番後ろ)にいました。自分は171cmですが、けっこう見やすかったです(^^♪ 確か入った時くらいにTwitterの方で、全公演が立ち見も含め完売したというアナウンスがありました。(本当におめでとうございます✨)おおー!って感じです。さすがでした。VRシアター自体が、自分は初めてですので、どういう風に映るんだろう…ってけっこうドキドキしてました。

f:id:at39wug:20191127230836j:plain
f:id:at39wug:20191127230816j:plain
施設内にあった看板とコラボメニュー

イリュージョンライブではありますが、そもそもライブ自体が武道館以来であったため楽しみでありました。KUROFUNE回ではありましたが、DearDreamのメンバーもかけつけておりました。(曲聞けて良かった…!)バラエティーコーナーは、DearDreamのメンバーがアシスタントというかクイズの出題者。答えるのが、KUROFUNEの二人。絆を確かめるというものでした。それぞれ二人の回答が出た後のやり取りが面白かったです(笑)なんだかんだで仲いいんですよね!というか勇人くん、圭吾くんの二人でなければ、ダメなんだっていうのが本当に分かった気がします(*´ω`*) 確か7話でしたね(間違っていたらすみません)、結成の秘話回です。それをいろいろ思い出したのです。中には過去は振り返らない人もいるみたいですが…(笑)

f:id:at39wug:20191128225109j:plain
f:id:at39wug:20191128225153j:plain
f:id:at39wug:20191128225339j:plain
f:id:at39wug:20191128225434j:plain
撮影許可されて撮ったやつ。 やっぱりかっこいい。

 あっという間に時間はすぎて、DearDreamののみんなも出てきてくれました。本当に武道館以来でしたから、いい曲だなぁ…としみじみ感じました。挨拶締めも良かったですしね。。何て言えばいいのか難しいですけど、キャラが目の前で喋っているのが新鮮でしたから、いろいろ来るものはありました… 会場のあの感じもドリカでエールを送る感じも、みんなよかったと思ってます!本当に時間があっという間でした!

正直言うと、久しぶりの現場でしたからどうなんだろう…という不安もありました。他のワグナーさんも参加されてるし、自分自身そんなにすげー!やつでもありません。全通したわけでも、ずいぶん前からエールを送れていたわけでもありません。でもこのようにして行けてよかったな!って思えたり、行こうかなって行動に移してくださるのも今でも関わってくださるド!民の方のおかげでもあります!!感謝しきれないです😭

これからコラボカフェも始まるとのことですし、まだまだ楽しみなことは続きます!なるべく参加させてもらって、恩返し?というのは固いかもしれませんが…少しずつしていければいいな!と思ってます(^^)

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました! 

f:id:at39wug:20191128225649j:plain
f:id:at39wug:20191128225802j:plain
f:id:at39wug:20191128225606j:plain
f:id:at39wug:20191128001453j:plain
シアター外の看板!